心と体

健康マニアになっちゃった

いや~、昔は健康バリバリだったので、健康などに興味は全く無かったんですが、一度カラダを壊してから、逆に健康なカラダのことばかり考えちゃうようになりました(笑)

学生のときはスマートな体型であり、腹筋も6つに分かれていたんですが、社会人になってからは接待などでお酒を飲んだりといった暴飲暴食の機会が増えました。

また、一人暮らしも始めたことで、食事もまともに作れなかったので、カップヌードルや外食も多かったんですね。

そしたら、ここで言うまでもなく、あっという間にメタボリックシンドロームというヤツになりました。ようはぽっこりと太ったお腹になったということですね。

まぁ、特に気にしていなかったんですが、健康診断で「このままの生活を続けていたらヤバイ」といわれたことで、マジメに考えるようになりました。

そして、その後カラダを壊して本格的に健康なカラダについて考えるようになりましたね。まぁそんなトコロッス(^^

|

その他のカテゴリー

心と体